難しすぎて歌えない曲 初音ミク 初音ミクの消失 [日記]

業務用通信カラオケ大手のJOYSOUNDは13日、カラオケユーザーを手こずらせる『難しすぎて歌えない曲』を発表した。1位には、人気ボーカロイドによるcosMo@暴走P feat.初音ミクが歌う“最高速の別れの歌”「初音ミクの消失」が選ばれた。「とにかく早すぎだ…これ歌える人間存在するのか?」(16歳/女性)、「これはまじで神レベル!人間では歌えません(笑)」(19歳/女性)など、常人離れしたスピードに誰もが圧倒されているようだ。

 2位は、RADWIMPSの「おしゃかしゃま」。「リズムが難しいし息が続かない。そして、息継ぎのタイミングが分からない」(16歳/女性)など、“早口×息が続かない×リズムが取りづらい”の三拍子がそろった難曲のようだ。RADWIMPSは、5位にも「セツナレンサ」でランクインしている。

 3位は、L’Arc~en~Ciel「瞳の住人」。サビの部分の高音に苦しむ人が多く、「素人が出せるファルセットの限界を越えています」(30歳/男性)という声も。4位は、放課後ティータイム「GO! GO! MANIAC」。早回しと勘違いしてしまうほど高速回転する歌詞に苦しむ人が多いようで、同社では、「テンポをグッと落として歌うという裏技もアリかもしれないです」とコメントしている。


以上抜粋。



あんなもの歌おうとする人がいるんですねw 

聞いてるだけでも何言ってるかわからんレベルなのに・・・





今オススメの商品はこちら ↓ ↓ ↓


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。